ちゃらんぽらんの日記

おカネやビジネスのことが中心です。

FBメッセンジャーの小技

フェイスブックメッセンジャーを使っている人も多いと思います。

 
PDFなどのファイルを添付したくてもスマホからは、現在は出来ません。写真は添付出来ますよね。
PCからは出来ますが。
 
スマホ対応は経緯があるようで、2016年くらいまでは出来ていたようですが、2017年に入っからは出来ないようです。
 
でも☆
出来ちゃいました。^_^
ちょっと技が必要です。
私の場合はiPhoneである前提です。
 
PDF Pro 3 というアプリを入れているのですが。
PDFを選択して送る方法でメールやメッセンジャーを選べます。PDFのみですが。
 
ちゃんと、メッセンジャーで送れました。
^_^

f:id:chalanpolan:20170615102918p:plain