ちゃらんぽらんの日記

おカネやビジネスのことが中心です。

2017-06-15から1日間の記事一覧

私の師匠はトリ頭(1)

何でしょうね?トリ頭って? オクニョというNHKの韓国ドラマで言ってました。(笑) でも、何となくイメージは伝わりますよね。 私よりも相当離れた師匠はホントに凄い人なんですが、何となくトリ頭っぽい感じで。 投資はプロ級、ビジネスはどんな業種もやた…

FBメッセンジャーの小技

フェイスブックのメッセンジャーを使っている人も多いと思います。 PDFなどのファイルを添付したくてもスマホからは、現在は出来ません。写真は添付出来ますよね。 PCからは出来ますが。 スマホ対応は経緯があるようで、2016年くらいまでは出来ていたようで…

儲かる商売(4)MLMの成功法

MLMの成功法をお教えします。 対象は、 ①商品を良いと思っていること ②うまく伝えられないこと の条件を満たす方です。 うまく伝えられるかどうかがポイントですよね。 ズバリ性格によります。 これは「性格によって取るべき方法は違う」ということです。 明…

儲かる商売(3)仲介商売いろいろ

アフィリエイトもMLM(マルチレベルマーケティング)もちょっと気がひける人というのは。 1. 良いと思ってないのに、仕事(お金)の為に嘘をつかないといけない。 2. 良いと思ってないのに、平気で嘘をつける自分が嫌になる。 3. 良いと思っているのに、その…

儲かる商売(2)以下の商売は悪でしょうか?

質問をしますので考えてみて下さい。 1. 利益率が高いウイスキーを売るので商品価格の何割もテレビの宣伝広告費に費やしている。 2. 似たような民事訴訟や弁護士意見書を出すので、過去の文書をコピペして名前などの部分だけを変えて作成して、同じ料金をと…

儲かる商売(1)

儲かる商売って、すごく俗っぽい言い方ですね〜。(*_*) でも、これって立派な方程式があるんです。 1. 利益率 2. 回転率 3. 借金 です。 利益率は10%よりも50%の方が良いですし、ほとんどの人が意識しています。利益率の低い商材は生活用品や食品が多いです…

人生の三段ブロック

どう意味かと言うと・・。 ・性格 ・努力 ・運 の積み木です。 1. 性格 これは生まれつきなので、そう簡単には変わりません。 なので、性格を変えるよりも、自分の性格と折り合いをつける方が大事です。 2. 努力 若い時に頑張って努力する人、働き盛りに頑張…

はじめまして、はじめました

はじめまして、はじめました・・ブログを というか他社でちょぼくやってたのですが、Hatenaがいいなと思いこちらにしました。 なんでかというとProにすればGoogle Adsenseが使えるとのこと。 それを目指してまっしぐらではありませんが、自然に買いているう…